ik1460’s diary

1万円台で入手した革ジャンがメインです。

ホーンワークスのダブルアメジャン試着でシングルロンジャンとのサイズ比較と返品

ホーンワークスのシングルライダースジャケットのサイズ感

自分のヌードサイズは身長189cm、肩幅48cm、胸囲104cm、ジーンズに厚手の革ベルト上は94cm、袖丈65cm、体重80kg、キントレ好きで筋量気持ち多め、腹筋常時割れてて、ユニクロはXLでジャスト。

今月(2021年2月)の初めにホーンワークスの3546、UK襟付きシングルライダースジャケットを購入。リューグーホームページのサイズ表と自分のヌードサイズや手持ちの服の寸法を吟味して5Lにして結果良好、一発で決まりました。

個人的な好みではサイズ感はバイクに乗っていい感じよりも、パンク・ロック的シルエットが好きで、そういう意味では特に袖感とかイイ感じ。

そして先日、ものは試しとホーンワークスの「4768 本革 襟ボアダブルライダースジャケット」の3Lサイズを注文。アメジャンは背中にアクションプリーツがあり、3546と比較して同サイズだと胴が太く袖が長い気がしたので、3546よりも2サイズダウンで注文。

結果、バイクに乗るのであれば最高のサイズ感、すでに返品発送終わったので写真はないですが、3Lで手首も十分隠れ、中にスウェットを着てもちょうどいい感じでしたが、パンク的シルエットとしては全体的にルーズ。もうちょっとタイトに着たかったので今回は試着してすぐに返品。

リューグーレザーズの返品でも送料無料はとてもいいです。試しやすいし買いやすい。4768ダブルライダース、もう一度注文するとしたらLLです。